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 Posted by ミリタリーブログ  at 

ファントムステアーのメンテ&プチカスタム

皆様コン●●わicon23icon12

本日は、愛してやまないファントムを久しぶりにメンテ&モーターチェンジしてみました。

ちなみに今の外観はこちら↓↓

わかりずらっ( ̄Д ̄;;
撮り方ヘタクソすぎでスイマセンicon11

後ろからトントンして取り出すと↓↓

メカボの「外見」は至って普通でしょ?w
良く見るとモーターと配線の接続部分がダメージ受けてますicon10
以前メカボ取り出した際に被膜はがれたりしてたのもあって、
イーグル製 シリコン銀コード

これに交換しました。

モーターも今までは東京マルイ製 EG1000使ってたんだけど、
以前PDWと一緒に外注で購入してあった、
AIP製 ハイトルクモーター HT-40000 ショートタイプ

これを組み込んでみた。

結果。

ベベル変えたりしてて、純正よりはだいぶレスポンス良かったんだけど、
更にゴキゲンなキレの仕上がりになりました♪
多少燃費も良くなってるはず!

ちなみにサイクルはEG1000と同等な気がします。

スナイパー仕様で集弾性とレスポンス重視して
サイクル捨ててますから十分満足ですけどね~♪


そして前回の11日のゲームで実感した事。
フロント周りをショートに変えてから初の野外使用だったんだけど、
集団性はロングの時の方が良かった気がするicon11
インナーバレルの長さが原因か、P●I製のHOPパッキンがイマイチなのか・・・

とりあえず、来月のDS出撃の際にはまた長ーいのに戻すかなー。
  


2013年02月14日 Posted by Y's Cafe  at 21:26Comments(8)カスタム・メンテナンス