スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

珍客ご来店っ♪ その②

皆さまコン●●わ~♪

先に一つ。
誠に不甲斐ないのですが、今回写真が有りませんicon11
よって、かなり分かりづらいかと。。。

ではレポ忘れネタ行きますwww

以前にもチラッと書きましたが、好奇心旺盛なワタクシ
ついに手を出してしまいました。
東京マルイ製UZI

一度弄り回してみたくて、
ジャンキーなヤツを勢いで購入してから色々調べて気付いたのですが、
社外パーツがほぼ皆無っ!www

まぁ修理&メンテで心を満たすことにしましょ♪

ってな事で、早速分解手順をググッてPlayっ♪

思ったとーり、
ジャンキーな原因はノズル部分の破損
UZIではよくある症状(らしい)です。

お盆前にマルイさんに数点発注。
待つこと数週間!www

・・・・。

待ってました!やっとこさマルイさんから到着~っ♪

で、早速組み込んで試射。
初速50m/sて・・・???????????

気密の問題か何か間違えたのか。。。

もう一度バラすのか。。。

このままジャンクで手放すのもワタクシのプライドが・・・
ってそんなものございませんがw

で、結局バラして再確認。
ん?ノズルがシブい!!
Oリングのとこじゃなくて、ノズル自体が微妙に太くて干渉してたんですわ。。。
マルイさんどーゆーことー???
そもそもコレが原因で負荷がかかって破損の定番化しとるんではないかい??

中々電話繋がらないしクレーム出すのもめんどくさいので、
1000番でスムーズな外径になるまでゴシゴシしながら微調整し、
再組立て。

組み上げ。

数回の試射

メンテ完了♪
初速は80m/s位だったかな?うる覚えw
その後、無事引き取り手が決まり旅立って行きました♪
もうUZIY's工房に来る事は来ないだろう・・・w

そして電ハンUSPのハンマーも一緒に入荷したので破損したのと組み変え、この子も里子に・・・

あれ?もういなくなってたwww

冬用に電ハンG18c調達しなきゃicon10

でわでわicon16

≪告知≫
今週末参加しま~す♪←  


2013年09月17日 Posted by Y's Cafe  at 23:36Comments(6)カスタム・メンテナンス