ファントムステアーのメンテ&プチカスタム

皆様コン●●わicon23icon12

本日は、愛してやまないファントムを久しぶりにメンテ&モーターチェンジしてみました。

ちなみに今の外観はこちら↓↓
ファントムステアーのメンテ&プチカスタム
わかりずらっ( ̄Д ̄;;
撮り方ヘタクソすぎでスイマセンicon11

後ろからトントンして取り出すと↓↓
ファントムステアーのメンテ&プチカスタム
メカボの「外見」は至って普通でしょ?w
良く見るとモーターと配線の接続部分がダメージ受けてますicon10
以前メカボ取り出した際に被膜はがれたりしてたのもあって、
イーグル製 シリコン銀コード
ファントムステアーのメンテ&プチカスタム
これに交換しました。

モーターも今までは東京マルイ製 EG1000使ってたんだけど、
以前PDWと一緒に外注で購入してあった、
AIP製 ハイトルクモーター HT-40000 ショートタイプ
ファントムステアーのメンテ&プチカスタム
これを組み込んでみた。

結果。

ベベル変えたりしてて、純正よりはだいぶレスポンス良かったんだけど、
更にゴキゲンなキレの仕上がりになりました♪
多少燃費も良くなってるはず!

ちなみにサイクルはEG1000と同等な気がします。

スナイパー仕様で集弾性とレスポンス重視して
サイクル捨ててますから十分満足ですけどね~♪


そして前回の11日のゲームで実感した事。
フロント周りをショートに変えてから初の野外使用だったんだけど、
集団性はロングの時の方が良かった気がするicon11
インナーバレルの長さが原因か、P●I製のHOPパッキンがイマイチなのか・・・

とりあえず、来月のDS出撃の際にはまた長ーいのに戻すかなー。





同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事画像
マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~
マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~
Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~
MINIミニミ用 BOXマガジン改修
脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~
HITEC multi charger X1 TOUCH
同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事
 マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~ (2015-05-05 20:57)
 マルイ 電ハンG18c ~給弾不良の原因解明~ (2015-01-15 11:16)
 マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~ (2015-01-03 21:41)
 Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~ (2014-12-25 23:13)
 MINIミニミ用 BOXマガジン改修 (2014-07-02 14:53)
 脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~ (2014-06-29 13:04)

2013年02月14日 Posted by Y's Cafe  at 21:26 │Comments(8)カスタム・メンテナンス

この記事へのコメント
うわっ!!
ずっと欲しいと思ってるモーターだ(゜ロ゜)

羨ましい…
オレの持ってるハイパーダッシュモーターと取りかえて下さい☆
Posted by ぺぇ at 2013年02月15日 07:29
いやいや わたくしのマブチ水中モーターと
交換しませう
Posted by てっぽさん at 2013年02月15日 11:52
ぺぇさん

予想以上に良い物でした♪
「ウルトラダッシュ」なら考えますよw
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年02月15日 15:49
てっぽさん

「マブチ」はハイパーダッシュに並んで懐かしいっすw

そーいや、Double Eagle社はもう倒産してたんですね(TwT。)
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年02月15日 15:53
ハイパーダッシュwwww
公式戦では禁止w

よーし!おれもハイトルク買うかな!
よ、よよよんいち…ごにょごにょ のために
Posted by you at 2013年02月15日 18:33
>O.D.Aさん
AIPのピニオンってマルイベベルとの相性って良いですか?
一応、買った時の為にSHSのDピニオンを買ってあるんですが…

>ゆーくん
やっぱり買うのね( ̄ー ̄)ニヤ
Posted by ぺぇ at 2013年02月15日 20:07
youさん

やっぱこっちの世界の人はミニ四駆も通る道なんですね♪
皆にこの話題が通じるw

41●持ってるんですか!?
ワタクシは最近欲しいものだらけで何から手を出してよいのやら・・・
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年02月15日 20:41
パッと見、角が無いと言いますかなめらか?な感じですね。 
屋内での試射のみですが、今の所愛称は良さそうですよ!
でも耐久性はもう少し使ってみないと分からないので、また報告しますね♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年02月15日 20:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。