マルイ M3ショーティに色々装着してみよう!その②

みなさまこん●●わ♪

ここ数日、生活リズムと暑さにやられてます。。。

そして、巷では東京マルイの新作、ガス式M870のウワサで持ちきりのようですが、
あえてエアコキM3ネタで行きます♪w

久しぶりの登場!我が家のM3さん
マルイ M3ショーティに色々装着してみよう!その②

今回はコチラ↓のマイクロドットを載せてみたいと思いますicon23
マルイ M3ショーティに色々装着してみよう!その②
※注) レプなので精度も値段も「低」なヤツです。

さて、企画モノのベースの相場を調べてみると、
なんとキャロム製マントベース定価4800円・・・icon11

AIPのモーター買ってもおつりくるわぃ!!
ってことで、何故か我が工房の四次元ポケットの中にあった
100均の仕切りの一部分と超強力両面テープ、混合タイプの樹脂パテを使ってみます。

取り付け後の微調整の為にも、
付ける前に左右上下の調整を真ん中位にします(ここ大事w)
あとは新生児野性児の感(あるかは別)で位置と角度を決め
勇気を振り絞って装着!

こんなんなりました♪↓↓
マルイ M3ショーティに色々装着してみよう!その②
う~ん。やっつけ仕事っぽいwww
(汚い簡易保護シールドは気にしないでください。)

実用性はいかに・・・今度試してダメたったら外しますicon10
逆に良ければネジで固定するのもありかも??



フロント部分にはMOEハンドガード用レールで代用予定ですが、
アウターに付けるかハンドガード(←有力)に付けるか悩み中。。。

こんなんいかが??などアドバイス等のコメントお待ちしてます♪





同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事画像
マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~
マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~
Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~
MINIミニミ用 BOXマガジン改修
脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~
HITEC multi charger X1 TOUCH
同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事
 マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~ (2015-05-05 20:57)
 マルイ 電ハンG18c ~給弾不良の原因解明~ (2015-01-15 11:16)
 マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~ (2015-01-03 21:41)
 Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~ (2014-12-25 23:13)
 MINIミニミ用 BOXマガジン改修 (2014-07-02 14:53)
 脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~ (2014-06-29 13:04)

2013年05月27日 Posted by Y's Cafe  at 11:30 │Comments(12)カスタム・メンテナンス

この記事へのコメント
レイルつけるとのことで、まあライトつけますよね
あとはブースターつけていただき、よりカオスな上部…
いや、ここは偽装ということでピンク色に塗装…
そして火力アップのために、M4マガジンをくっつけられるように改造し、某氏に怒られる…

そして、新たにガスショットガンの人柱になっていただく。
これが重要ですね。
Posted by 大甫 at 2013年05月27日 11:43
大甫氏
そう!レイルはライト用♪

ブースターはM4に欲しい!
ピンクは脳内だけでも溢れておりますw
そしてM4マガジン装着の多弾仕様にしたら
ショットガン愛好家を敵に回すことは間違いないww

人柱!今回ばかりは気軽にYES♪と言えな~い・・・;
ってか周りに買いそうな方々がいっぱいいます♪
共にそちらの方々のレポを楽しみに待ちましょっ♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年05月27日 11:53
すみません、僕も人柱のひとりですwwww

多弾マガジン仕様のショットガン、怒られても一丁ほしいかな…と思っていた矢先に、「電動ガンと張り合える」との触れ込みの発表でやってきたガスショットガンなのでポチっと…。かわりにODAさんに多弾仕様にしていただこうかなとwww

楽しみにしております。いろいろ。
Posted by 大甫 at 2013年05月27日 14:40
はい(^o^)/
人柱2号ですwww

オレは、M3のハンドガードにM4用MOEハンドガードのした部分が付かないか考え中♪
Posted by ぺぇ at 2013年05月27日 18:33
初めまして ぴづ と申します。
若葉会のサバゲでお会いしているかもしれませんが・・・
名前と顔が一致しない方がまだ一杯いらっしゃるので・・・orz
M3のレール取り付けですが、グリップ上部に穴を開ける、本体に穴を開ける、
本体と同じ幅のコの字型の金具を取り付ける等の方法があるみたいですね。
自分の様にリアサイトに穴を開け、無理やりレールをビスで固定する方法はNGです
レールが左右にズレまくりますorz
Posted by ぴづ at 2013年05月28日 00:14
大甫氏
では宜しくです♪w

いつか出る!って思ってた矢先でしたwww
検索してみると多段マグカスタムけっこうやってる方いらっしゃいますね~♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年05月28日 12:00
ぺぇさん
さっそくですね♪w

下にですか!?
BK色が丁度余ってるから、ぺぇさんが成功したらパクるかもしれませんwww
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年05月28日 12:02
ぴずさん

お初です!
ワタシも同じですよ~;
きっとご一緒させて頂いたことはあるはず!

コメ&貴重な意見ありがとうございます♪
危うくリアサイト付近に穴が空くとこでしたw
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年05月28日 12:05
こんばんや('∀`)ノ

ショットガンなら腰でタメ撃ち!
突撃あるのみでサイトなんて見ちゃらめ~!
みたいなイメージなのですがそれでさんざんFPSで叩きのめされバンザイ突撃と言われてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつかバイクのハンドルにショットガンつけて走りたいですw
Posted by はんく隊員はんく隊員 at 2013年05月29日 23:35
いつも楽しく拝見させてもらってます。

レール付けるなら、ハンドガードに付けて、下側にコッキングをし易く、尚且つ逆さまでも撃てるようにドットサイトを装着とかどうでしょう?




ダメ?
Posted by jack at 2013年05月30日 10:18
はんく隊員さん

腰でタメ撃ちはN戦でやったことあります♪♪

わが国では(他国も?)確実に両手にガッチャンされますので、ご注意を!www
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年05月30日 21:34
jackさん

ありがとうございます!

それ、斬新すぎて良いですネw
検討してみます♪(??)

あ、レポされてたグローブは今のがダメになったら購入リストに入れました♪w
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年05月30日 21:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。