ASTREA出撃レポ+バトン製ピストン組み込みレポ

皆さまコン●●わ♪

久しぶりに記事が途中でぶっ飛んだので、半分以上は割愛しますwww

まず初参戦した藤岡にありますASTREAさんに行ってきました。
決して、広い!とは言いませんが、作りがとても凝っていて個人的には好きなフィールドです♪
連れて行ったのは、新作デビューのM4ピストルと、ほぼ箱だしノーマルのステアーHC、電ハンG18c

まず、電ハンG18cはそれなりに頑張ってくれましたw
やっぱりこの子は冬のインドア・セカンダリー限定ですねw

続きましてステアーHC
この日一番の活躍♪やっぱりマルイさんの箱だしは最高ですねw

最後にM4ピストル
ネタですw不具合もなく、快調に作動しておりましたicon06
が、しかし。
終始セミ縛りのため、フルオートで本領発揮するこの子は残念な活躍ぶりでしたicon10でも音はサイコー♪www



この日は最終的には6対6と丁度良い感じの人数かな?
2か月ぶりのサバゲーでしたが、かなり楽しめたひと時となりましたicon12

ぺぇさん、T氏を始め、一緒に参戦して頂いた方々ありがとうございました♪icon12

現住所ではかなりの近場なので、また来月辺りに行ければと思っておりますicon06


さて、ほぼ割愛する後半の記事ですが、
AT-M4に組み込んでたSHSピストンが逝っちまいまして、
早速バトンさんのピストンを組み込んで数分後・・・

グギャギャ■◎×▽▼icon10

1発も弾を撃つことなく破損いたしました。。。
組み込みミスというか、パーツとの相性が悪かったようです。。。
SP組み込む前にSPガイドやらギアとの絡みをよく確認しておくべきでした。。。

そんなこんなで、このピストンもSHSの14ティースも、もう買うことは無さそうですな。。。
ASTREA出撃レポ+バトン製ピストン組み込みレポ



さて、M3を弄るかどうするか・・・




同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事画像
マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~
マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~
Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~
MINIミニミ用 BOXマガジン改修
脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~
HITEC multi charger X1 TOUCH
同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事
 マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~ (2015-05-05 20:57)
 マルイ 電ハンG18c ~給弾不良の原因解明~ (2015-01-15 11:16)
 マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~ (2015-01-03 21:41)
 Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~ (2014-12-25 23:13)
 MINIミニミ用 BOXマガジン改修 (2014-07-02 14:53)
 脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~ (2014-06-29 13:04)

2013年12月16日 Posted by Y's Cafe  at 23:31 │Comments(8)カスタム・メンテナンス出撃報告DSG

この記事へのコメント
レポ お疲れ様です

樹脂製部分の破損なら想像できますが
まさか金属歯の方が折れるとは・・・

商品説明によると手間の掛かっていそうな?
加工方法を紹介していたので、安心して
組み込んでみましたが不安になりました

壊れる前に外そうかな・・・
Posted by yahio at 2013年12月17日 00:14
yahioさん

どこかのブログで拝見した気がするのですが、ピストン内径がやや狭いとかで、そのせいでスペーサーを付けると干渉してしまう恐れがあるのかとも思いました。

余談ですが、開封後に歯をパテで固定しようと取り外した時に、
ヘッド取り付け付近の部分にヒビが入りました。。。
(先端なのでピスクラの原因とは関係なさそうです。)
本体も粘りが無くモロいイメージが付いております。

流速などのカスタムには良いのかもしれませんが、
DSGやハイサイ系のカスタムにはあまり期待できない気がしてきました。

そんな高価な物ではないので、こんなもんかな~ってな感じです♪www
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年12月17日 07:20
えぇー
そのぶっ壊れピストンですが、次回うちに来るまで保管しておいた方が良いでしょうか?www
Posted by ぺぇ at 2013年12月17日 10:26
ぺぇさん

「燃えないゴミ」でお願いしま・・・
あ、家宝にしてください♪w
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年12月17日 10:27
どうも始めましてです
DSGを検索してきました
自分もDSGとバトンピストンの組合せで
秒殺しました

http://s1.gazo.cc/up/71754.jpg

確かにピストンの内径は狭かったです
カスタム初心者の自分には手に負えません(^_^;)
Posted by SPECTRE at 2013年12月19日 03:43
SPECTREさん

初めまして♪
ワタシだけじゃなかったんですね(^_^;)

今はSHSの15ティースを加工したものを組み込んでいますが、
今のところ快調に作動しております!
この手の特殊なパーツは微調整が難しいですよね~♪w
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年12月20日 12:45
こんばんはです
自分もSHSと同型のDA製ピストンで快調作動しておりましたが
セミの撃ちすぎでFETが壊れて暴走させてしまいました>_<
新しいFETを組んで耐久テストしてみます
DSGのブログ更新楽しみにしております

それでは楽しい連休を^_^
Posted by SPECTr at 2013年12月21日 23:46
SPECTRE さん

DA製もSHSと同等に中々良いみたいですね♪

セミの多用でですか!?ちなみにバッテリーは何を使用されてますか??
自分も以前リポ11.1vでFETを熱暴走させてしまってからは、直結にしてSBDのみ取り付けて様子をみております f^_^;)

DSGび新作ネタは仕入れと予算の都合もありまして暫くは先になってしまいますが、来年のどこかのタイミングで考えております♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年12月22日 13:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。