返ってきたGスペ

皆さまコン●●わ~♪

PBの都合上、ただ今カフェイン禁止中Yですicon23

さて、昨年末にひょんなことから私の元を去って行った先代Gスペ。

一から作り直そうと決心し、再び購入を決意。

返ってきたGスペ
※参考画像w

結局屋外で使うし、内部もカスタムしてしまうので新品ではなく
程度の良さそうな中古品を新たに購入し、再カスタマイズしてみました。

バレル近辺はORUGAベースで、シリンダー周りはPDI製のパーツを使用。
ちなみにマグナスSPは危険すぎるので、短くカットした部分をスペーサー代わりに使ってますicon10
メインで使わないって所がある意味セレブ使いwww

元々付いてる純正サイレンサーもシャリシャリ音がするので分解。
中はこんなんなってましたw↓↓
返ってきたGスペ
前所有者の方がどうやったんだか砕けたBB弾が数発散乱してましたwww

ついでに消音材変えようかとも考えたけど、元々の性能自体そんなに悪くないので
このままクリーニングだけして使用してみます。

数回の試射→バラシ→組み上げ→を繰り返し、
初速も丁度良く落ち着いたので、とりあえず実戦投入して様子見ます。
やや気密が気になりますが、チャンバーはノーマルだから仕方ないんかな??
気密アップで評判の良い(?)PDI製のヤツを組み込むか迷い中・・・
何故ならバレルごと変えなきゃだし、HOP調整がめんどくさいからwww

そしてVSR共通の悩みどころicon23

マガジンリリースボタンが押しにくい!

ちなみにPDIとかでもカスタムパーツ出てるけど、1000円位する。
で、ワタクシはこちらを使います↓↓
返ってきたGスペ
M.S.Gシリーズの「マイナスモールド」ガンプラ等を作る人は知ってるかも?
丁度ボタンの大きさと同じ位なので、強力な両面テープでくっつけるだけ♪
返ってきたGスペ
あとは何かのついでに塗装して終了♪w

これでグローブしたままでもちゃんと押せますicon12

取りあえず最低限の外装付けてこんな感じに仕上がりました↓↓
返ってきたGスペ
・・・普通すぎる。

実戦までには一緒に写ってるリアルツリーかデジたるWD巻きますicon10

今週末はアベンジャーさん主催のCode7貸切ゲームに参戦させて頂く予定なので、
この子とリニューアルしたファントムも調整ついでに連れて行きます♪


追伸:最近気になっている物↓↓
http://img.redwolfairsoft.com/upload/blog/jp/labels/Stun.html
日本で売っているのか、おいくらくらいするのか・・・


でわでわ♪icon16





同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事画像
マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~
マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~
Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~
MINIミニミ用 BOXマガジン改修
脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~
HITEC multi charger X1 TOUCH
同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事
 マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~ (2015-05-05 20:57)
 マルイ 電ハンG18c ~給弾不良の原因解明~ (2015-01-15 11:16)
 マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~ (2015-01-03 21:41)
 Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~ (2014-12-25 23:13)
 MINIミニミ用 BOXマガジン改修 (2014-07-02 14:53)
 脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~ (2014-06-29 13:04)

2013年08月19日 Posted by Y's Cafe  at 11:09 │Comments(14)カスタム・メンテナンス

この記事へのコメント
年内にはフルPDI仕様になると予想(笑)
Posted by 仮免 at 2013年08月19日 11:47
こんにちわ('∀`)

ボルトアクションのスナイパーライフルはいいですなぁ!
オレもなぜかスノーウルフのM24SWS持ってるんですが(もちろん箱出し)、
自衛隊の展示品の実銃写真が全くおんなじで笑いました。撮った人も実銃だけど一番エアーガンぽかったとか。
迷彩アレンジしちゃう前にベクターマスクで写真撮って欲しいですw
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年08月19日 11:58
仮免さん

w( ̄▽ ̄;)はっ!!
ちなみにチャンバーは既に手元にあったりしますwww

ブルバレルも魅かれるんですが、あそこまで手をだすと・・・
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月19日 12:31
はんく・タナシュン♪さん

おっ!
バットストック部分が良いですよね~♪
今の時期のベクター装備は酸欠秒殺ですねwww
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月19日 12:33
なんというセレブ仕様www

気密とるには、ヤフオクで売ってるピタリングが使えますよ!!
シールテープ巻いて、ちゃんと組むだけでも大丈夫っすけどね♪
Posted by ぺぇ at 2013年08月19日 13:05
週末は木陰でポカポカしませう
Posted by てっぽさん at 2013年08月19日 15:44
ぺぇさん

アレずっと気になってました!
って事は、ぺぇさん装着済みですかな??

今のところはシールテープで対応してます♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月19日 18:24
てっぽさん

ですね♪
VSRとM3で頑張りましょ~♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月19日 18:25
まさか、マイナスモールドをこんな形でみるとは思っておらず…
プラモもそうですが「利用できるものは何でも利用する」という、ど根性が明日をつくるわけですな

あ、戦闘中にマガジンリリースはしない(するまえにやられる)のでだいじょうb(ry
Posted by 大甫大甫 at 2013年08月20日 01:51
大甫はん

そのとーりっ♪
他にも探せば色々と使えそうなパーツが・・・♪

ワタクシの場合、ワンマグ撃つかすらわかんないからねwww
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月21日 17:21
マイナスモールド!確か家にもあったな。
パクらせてもらいますwww
Posted by ナオヤ at 2013年08月22日 15:10
ナオヤくん

是非ぜひっ♪
明後日、若葉会常連メンツはボルト祭りかな??w
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月22日 21:15
探したら袋に入ったランナーだけ有りましたwww

ホントはM4使いたいのですが訳あって強制ボルトです(T-T)
当日、僕はMに成りますw
Posted by ナオヤ at 2013年08月22日 21:37
ナオヤくん

ランナーだけってwww
まだ残りあるからあげよっか??

俺もM4はお留守番させてセミオンリー予定だから大丈夫!w
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月22日 21:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。