爆音!いや、楽音??ハイダー制作記

先日の出撃の際にぺぇさんからお借りしたハイダーPDWに付けてみたら
何ともステキな音が♪w

直ぐにでも購入したかったのですが、
とりあえず毎度お馴染み塩ビ素材のコイツ↓↓
爆音!いや、楽音??ハイダー制作記
ハイダー代わりになるか実験してみようと思います。

作り方はいたって簡単。
ワタクシ、タップ類は所持しておりません。
しかもこれは内径が約24mmと大きいので、内側にスポンジを貼ります。
そして純正ハイダーにかぶせるだけw
爆音!いや、楽音??ハイダー制作記
あとは晴れの日にでもペーパーかけて塗装すれば完成っ♪

で・す・が。

流石に100円もかかっていない安物ハイダーなので
セレブハイダーに比べると音はそれなりですw

まぁそれでも多少効果はあったし、小ネタにはなりそうなので
近々実戦投入いたします( ̄∀ ̄*)イヒッ♪


本日の夜勤を乗り越えれば6日のレイニーゲームが待っております♪
いざエアコキの彼方へ・・・






同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事画像
マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~
マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~
Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~
MINIミニミ用 BOXマガジン改修
脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~
HITEC multi charger X1 TOUCH
同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事
 マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~ (2015-05-05 20:57)
 マルイ 電ハンG18c ~給弾不良の原因解明~ (2015-01-15 11:16)
 マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~ (2015-01-03 21:41)
 Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~ (2014-12-25 23:13)
 MINIミニミ用 BOXマガジン改修 (2014-07-02 14:53)
 脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~ (2014-06-29 13:04)

2013年04月03日 Posted by Y's Cafe  at 11:43 │Comments(10)カスタム・メンテナンス

この記事へのコメント
どっかでペットボトル切ったヤツが大きな音出るとかなんたら見た気がする☆
Posted by サガワ at 2013年04月03日 11:51
サガワさん

自分も聞いた事あります!ただ大きさと画的に・・・w
6日どうなりますかね~。
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年04月03日 13:13
どんな音か気になる~www
より良い音を求めてオレも色々試したくなってきました(笑)
ホームセンターでM14逆ネジナットが売ってれば 幅が広がるんですけどね(^_^)
Posted by ぺぇ at 2013年04月03日 15:12
わたくしも塩ビパイプでサプレッサー作った事あります。
効果は…余計に音がデカくなった(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年04月03日 23:11
こんにちわ('∀`)ノ

出来合いにはないオリジナル感がお手軽に!
これでも塗っちゃうと案外わからないですよね・・・。
発想の勝利か。
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年04月04日 11:12
ぺぇさん

逆ネジ製品って中々無いですよね~。。。
次回是非とも音比べさせてください♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年04月04日 12:24
てっぽさん

サプレッサーですか!?
消音材入れれば静かになりそうな気がしないでもないでもないでもない…??
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年04月04日 12:25
はんく・Tana-Shun♪

塗ってしまえばパッと見は市販っぽく見える!・・・はずw
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年04月04日 12:25
塩ビwww

いやぁさすがですね…塩ビでノリスケさんつくろうなんて微塵も思い浮かばなかったよ…w


もちっと、鉄系のほうが音を反響させやすそうかな!?
Posted by you at 2013年04月04日 18:14
youくん

塩ビは最近身近にあるからね♪w
やはり反響効果は金属製には負けますね~。。。
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年04月04日 23:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。