プレデターのプラズマキャノン的な・・・勢い企画シリーズ(?) ②

せっかく番号まで付けたんだからタイトル統一しなきゃですねwicon10

このネタまだまだ序盤ですが、
今回はひらめきと思いつきで、まずコチラ↓↓を購入
プレデターのプラズマキャノン的な・・・勢い企画シリーズ(?) ②
まぁこの塩ビパイプは最初から考えてたものですね。

ただ、肝心な発射装置に悩んでたのですが
先日、愛車のテールウイングのガタツキの修理をしていた時に使っていたコレ↓↓
プレデターのプラズマキャノン的な・・・勢い企画シリーズ(?) ②
コーキングガンです。(どちらも拾い画でスイマセン)
この筒っぽい感じとトリガーの感覚・・・

グレネードピストルみたいicon06

イケる~っ♪

って事で購入w

パイプの内径がちょっと広いので、1mm位のゴムシートでもペタペタします。

骨組みの大まかな仕組みは出来てきたぞ~♪( ´艸`)ムププ





同じカテゴリー(疑似プラズマキャノン)の記事画像
プレデターのプラズマキャノン的な・・・勢い企画シリーズ(?) ③
プレデターのプラズマキャノン的な・・・勢い企画シリーズ(?) ①
同じカテゴリー(疑似プラズマキャノン)の記事
 プレデターのプラズマキャノン的な・・・勢い企画シリーズ(?) ③ (2013-03-05 21:22)
 プレデターのプラズマキャノン的な・・・勢い企画シリーズ(?) ① (2013-02-19 20:48)

2013年03月03日 Posted by Y's Cafe  at 21:44 │Comments(12)疑似プラズマキャノン

この記事へのコメント
なんだか いつもお邪魔してすいませんね(^_^;)

なんだか懐かしい材料が揃ってたんで(笑)
オレも以前、塩ビ+コーキングガンで お手製グレラン作ったんですよ(^w^)
クオリティーは、お粗末なもんでしたが今も大切にしまってあります♪
Posted by ぺぇ at 2013年03月03日 22:01
ぺぇさん

いつでも。いや、いつもいらして下さい♪w

おぉ~っ!!
みんな考えることは一緒なんですかね??w
是非使いましょう♪

材料もですが、工具も色々欲しくなってきました(;^◇^;)ゝ
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年03月03日 22:17
どちらの材料も我が家に大量にございます。
何を隠そう 家業が
『板金屋』です
ちなみにわたくしはサラリーマンです(笑)
コーキングガンはわたくしも未来を感じておりました。
どうしましょうオチが無い
Posted by てっぽさん at 2013年03月03日 23:30
個人的にはグリースガンをオススメします。

M3じゃなく、本当のグリース入れるやつです(笑)
Posted by 仮免 at 2013年03月03日 23:40
てっぽさん

でわ足りないものはてっぽさんから調達させて頂きましょうw

オチなどいりません!
へのツッパリもいらんですよ!!
・・・ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年03月04日 00:05
仮免さん

リアルにピンと来ない・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
今度仕組み教えてくださいw
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年03月04日 00:06
いや、普通のグリースガンですよー。
アメ車乗りなら、普通に身近な存在なんですが、そのままの形でBB弾が撃てそうな形状してます(笑)

てか、皆さんのマスク類を見てたら欲しくなりますねー。
コンタクトにしちゃおうかな?(*^^*)
Posted by 仮免 at 2013年03月04日 07:24
自分もわくわくさんみたいにひらめくオツムがほしいです~汗

自作<購買 すぎて病気ですww
Posted by you at 2013年03月04日 07:26
仮免さん

あ、わかりましたw

マスク人口増やしましょ~♪♪
是非ぜひ!
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年03月04日 17:29
youさん

今でも十分ですよ~♪
MSRの細かい加工やら調整は見てて勉強になります!
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年03月04日 17:37
こんばんや(´∀`*)

コーキングガン!
なるほどー!なんか受け皿部分とか雰囲気わかりますw
身近なものがこんな風に!みたいな作品期待してまっす!
Posted by はんく・Tana-Shun♪はんく・Tana-Shun♪ at 2013年03月06日 23:41
はんく・Tana-Shun♪さん

ありがとうございま~す!
実際にグレネードカート乗っけたらジャストでした♪

次回も乞うご期待??w
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年03月07日 12:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。