BB弾の重要性

先日、AREA331さんにてファントムのHOP&スコープの調整を
と、SⅡSの0.2g(初)を使用してたのですが、
どうも上下左右にバラけるんです。。。

最初はクリーニング後だからか?と思ってたのですが、
その後も2マグほど撃っても変わらずバラける始末icon11

以前はこんな事のない子(ファントム)だったので、
そろそろパッキンの変え時か~??
と思ってた所に仮免さんT氏登場♪w

お二人に東京マルイベアリングバイオCYCバイオ弾借りて試射。

どちらもとても素直な弾道でしたicon06

SⅡSはツルツルすぎて
HOPのかかりがおかしくなるのは有名らしいですw
しかも改めてパッケージ見るとこんな↓↓
    BB弾の重要性

あー。ご丁寧に書いてあった。

「フルオート電動ガンに最適!」

ですって。なるほどねw

普段はG&Gバイオ使ってるんですが、
ンドアだし安いプラ弾でいっか~♪ってケチったバチがあたりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

皆様。当たり前ですが、HOP調整等する時は「いつも使っているモノ」を使用しましょうw





同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事画像
マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~
マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~
Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~
MINIミニミ用 BOXマガジン改修
脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~
HITEC multi charger X1 TOUCH
同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事
 マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~ (2015-05-05 20:57)
 マルイ 電ハンG18c ~給弾不良の原因解明~ (2015-01-15 11:16)
 マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~ (2015-01-03 21:41)
 Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~ (2014-12-25 23:13)
 MINIミニミ用 BOXマガジン改修 (2014-07-02 14:53)
 脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~ (2014-06-29 13:04)

2013年03月04日 Posted by Y's Cafe  at 21:49 │Comments(10)カスタム・メンテナンス

この記事へのコメント
ハイサイクルッ!!www
Posted by サガワ at 2013年03月04日 21:53
SⅡSの弾は5.94mmだとバラつきます。
5.96mmはイイ感じです。
なのでウチは5.96mmを扱っています。

実はウチのメンバーでも使い分けたら
違いを感じてました。

ま、プチ情報ですよ。
Posted by AREA331AREA331 at 2013年03月04日 22:03
サガワさん

CQBとか近距離戦には問題ないかとw
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年03月04日 22:16
弾選びは難しいですね。
インプレ見てもいいことしか書いてないのもあるし
人柱になってくれるヒトがいると一番良い(笑)

わたくしはインドアはショットガンなんで散る方が嬉しかったり(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年03月04日 22:18
AREA331様

SⅡSに細かいサイズの種類があるのは知りませんでした(゚o゚*)
自分だけじゃなかったんですね~w
貴重な情報ありがとうございます!
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年03月04日 22:18
てっぽさん

はいっ(〃 ̄∇ ̄)ノ人柱になりましたw
もちろん331戦でのM3用となりましたよ~♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年03月04日 22:21
やっぱり品質が安定してるのはG&Gっすよね~

MK.46のハイサイでバラ撒くならなんでもいいんすけどね(^o^)
Posted by ぺぇ at 2013年03月04日 22:33
ぺぇさん

そーなんですよ~。アウトドアでは必ず使用してます♪

たしかにハイサイなら安物バイオで良いかも。。。
用意しなきゃ f ̄∇ ̄;)
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年03月04日 22:41
バラマキならファイヤーボールが好きなんですよー。
撃ってる自分でさえ、どこに飛ぶかわからないという(笑)
弾詰まりもなくて、個人的にはマジで気にいってます(*^^*)
Posted by 仮免 at 2013年03月05日 00:25
仮免さん

気にはなってたんですが、あまり見かけないですね~。。
性能はともかく価格的にはG&Gと同じくらいですよねw
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年03月05日 07:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。