スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~

ども

どもicon23

どぉ~も!!

とっくに明けてましたおめでとうございますm(_ _)micon10
皆様、今年もお手柔らかによろしくお願いいたしますicon06

発売後少し経ちますので、通常レビューはハ●パーー道楽さんや、ガ●ジニアさんの動画等、他者様のをご参考にして下さいwicon10

早速ですが、丸裸のRecceとの外観比較

ほぼ一緒。重さはHK417が4,500gなのに対しRecceが3,130 g
バランスが良いのかそんなに気にならない??
弄りつくしたステアーもAUG A3モドキになってかなり重量あるから、
それと比較しても個人的には「こんなもんかな~」って感じです。重い事には変わりないけどw

※ちなみにレールハンドガードはHK417の方が長いけど、インナーバレルはHK417が300mmなのに対しRecceが315mmとなっております。

M4のマグはよく比較されてるので、コレ↓↓と比較してみましたicon12

クルツのマガジンの約3倍の幅www

あとマルイさんの優しさを感じたのがコレ↓↓


レシーバーにボルトストップボタンが当たる所にシールが貼ってあります。
恐らく携帯で言うところの保護フィルムみたいな?
傷を付けたくないお座敷メインの人には嬉しい(?)気づかいかもですw

ワタクシ、SOPMODタイプのバッテリーを所持していないためコチラ↓↓


「OPTION No.1 次世代対応 ストック内蔵変換コネクター」
を組み込むことにしました。

が、

クリスマス付近に発注し、年末年始の業者の休みとか色々重なり、本日ようやく到着しましたicon10
試射なので取りあえずそのまま組み込んでみます。(後程タミヤミニからTタイプに変更します)


ヒューズとネジ3か所外して金属の棒の入ってる四角いユニットを引っこ抜いて交換するだけ♪
数分で終わる作業ですねicon12

んで早速試射してみたところ、噂通りセミのレスポンスが良い感じ♪
従来のモーター(EG30000含む)と比べて燃費は落ちてるようですが、
まる一日コレ一丁で過ごす日はまず無いと思うので、リポ1本だけでも十分だと思います。

購入時からHOP調整は弄らずで初速はG&G0.20g・約92m/s~93m/sとなっておりました。丁度良い感じですね♪
後日、ASTREAさん行ってゼロインも一緒にする予定~♪

ではでは本日はこの辺で~icon16
  
タグ :HK417


2015年01月03日 Posted by Y's Cafe  at 21:41Comments(2)カスタム・メンテナンスWEAPONS(武器庫)