スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

HITEC multi charger X1 TOUCH

皆様コン●●わ~♪

梅雨時に生まれていながらも梅雨は嫌いなYですicon23icon10

さて、英文タイトル見てチンプンカンプンな方は多いと思いますw
ワタクシ、神奈川に舞い戻り早数か月。
群馬でミリタリーライフを再開した当初は月2くらいは出撃出来ていたものの、今ではガクッと減り二か月に1.2回icon11
こういった経緯もあり以前から気になっていた「ストレージモード付き充電器」を購入♪
それがコチラ↓↓

HITEC製 multi charger X1 TOUCH

簡単なスペックを↓↓(メーカーさんより引用)
機能:充電、放電、ストレージ充放電、サイクル充放電(Ni-XX)、バランサー(Li-XX、各セル電圧表示(Li-XX)、各種異常警告、各種安全機能装備
対応バッテリー Li-Po、Li-Fe、Li-ION、Ni-CD、Ni-MH、Pb
対応セル数 Li-Po/Li-Fe/Li-ION:1~6セル NiMH/Ni-CD:1~15セル Pb:2~20V
入力電圧 AC100~240V※ 50-60Hz
充電電流 0.1~7.0A(最大55W)
放電電流 0.1~2.0A(最大5W)
定価:\16,800(税込)

ワタクシ的にはリポ・リフェが充電で来てストレージモードが付いてるやつ!!ってのを探しててこれを購入しました♪
この「ストレージモード」がメインで、出撃回数が減り次回までの保管期間が長くなってしまったワタクシにはもってこいなんですわ♪
ましてや11.1vなんかも満充電しっぱなし状態で使わず放置気味だったのでよろしくないですし、
実験でリフェを1本購入したももの充電器が無く・・・
ってな訳で一石何丁な訳ですw

説明書はページ数も少なく簡単で読みやすい反面、各モードの細かい仕様がよくわからん。。。ってのが正直な感想icon11
でもタッチパネルも見やすく容量に合わせて充電時の電圧も変更出来たりと、バッテリーにも優しいかなりの優れものかと思います。

少々値は張るものの、長~いトイガンライフを考えるとあっても良い一品かと思います。


さて、エステートまで10日を切りました♪
皆様ポチ忘れのないように♪icon12

でわでわ本日はこの辺で~icon16


写真提供:Jack氏  
タグ :HITECX1 TOUCH


2014年06月12日 Posted by Y's Cafe  at 23:52Comments(6)カスタム・メンテナンスothers