スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

マルイ SOCOM Mk24 グリップ加工 ※追記・サイレンサー

皆さまこん●●わ♪

精神病にかかり(?w)ご無沙汰してましたYですicon23

前回のRIZEで意外と活躍したマルイMk23
最近ずっと眠ってたんですが、この先の扱いをどうするか決めるため引っ張り出し実用性能実験。

初速もお手頃で安定して使えるし銃本体の性能は良い。

ただ日本人向けのグリップではないことは確か。
それなりに手の大きなワタクシでも太すぎて握りづらさを感じる。

って事で久しぶりにY's 工房らしい(?w)加工作業をいたします。


そのまま加工すると、内部にゴミとか切子が入ったりする危険があるので、
例にならって分解します。



カッターやらグラインダーでガリガリ削って~↓


ハンダごてでちょいちょい♪↓


このままだと加工した部分と元の部分の差が明らかなので、
なぞるようにステッピング加工(風w)を施します。


どーでしょう?
さっきよりあまり気にならないと思いません??

バラしたついでにハンマー&シアーを少しだけ削ってトリガープルを軽くする試みを。

結果、少~し変わったかな?程度ですw
2丁あれば加工前と比べられるんですけどねicon10

そんなこんなで少しだけ実用的に弄ってみました♪
まぁ次使うのは来年の梅雨以降でしょうかicon10


注意点:恋と一緒で火傷にはお気を付けてicon06

さて、色んな意味で寒くなってきた所で、今夜は失礼しますicon23icon10


それでは皆さま、良いトイガンライフを~♪icon16

↓  ↓  ↓  ↓

追記:付属のサイレンサーですが実はマルイ製のショートサイレンサーと先端の交換ができるんです!!!

あれ?皆さん知ってました??icon10
ワタクシ割と最近まで気付かずにアタッチメントをわざわざ付けてましたicon11

純正だとセカンダリーで使うには長すぎて邪魔になるので、
交換することによって装着したままでホルスターに入れてもさほど邪魔にはなりませんicon12
もちろんサイレント効果も申し分なしicon12

持ってる方はお試しあれ~♪

でわでわicon16  


2013年11月01日 Posted by Y's Cafe  at 19:45Comments(4)カスタム・メンテナンス