スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

DSG (Dual-Sector Gear) 組み込みレポ♪

皆さまコン●●わ~♪

焼き芋の美味しい季節になってきました。
最近「自家製サツマイモスティック揚げ」をつまみにするのがマイブームのですicon23
家じゃ殆ど飲みませんがw

さてさて、前回ちょこっと予告しましたが、今回のY’s 工房はコチラ↓↓

GEN2 G1T3R1 Cyclone Dual-Sector Gear

G.A.W.さんのご紹介等で有名ですね♪

興味がある方は多いと思いますがワタクシの身近に組み込まれている方が(恐らく)いないので、
今回も人柱になってみます( ̄▽ ̄)♪

で、実験体になったのがお馴染みこの子↓

レスポンス良好&弾道が素直でセミオンリー仕様(低サイクル)なので
こいつにサイクルが加わって各内部への負荷が減ると思えば一石何鳥だ??wwwicon10

って事で早速作業に入ります。

初公開?じゃないか?
パッと見じゃ良くわかんないと思いますけど、配線変更とデュアルFETを組み込んでおります。

今までで一番って位、シム調整に気ぃ使って満足いくまでメカボ開け閉めしました♪(ビス止めもねw)

グリスも筆で一個一個イッコー丁寧に塗りぬりして、あとはSP装着して閉じるだけ!!!!
ってなってからが一番時間かかりました。。。icon11

なんせセクターは片方8枚しか歯が無いしバレルもルーズだしで、
初速調整が、んまぁ~~大変。。。
SPのレート上げてスペーサーでかさ上げして・・・結果中々すんなり閉じてくれないんですicon11
あと一歩で「ばぃ~~~~ん」です。
この力仕事は某クリニックの院長にお任せしたいくらいです。。。

何とか閉じていざ測定。
0.20gで約85m/s 秒間29発。
予想外な結果だったのが「ノイズ音」です。
個人的な感想としては前より静かな気がする。。。
単に前に組み込んでたギアの調整が悪かったのかな?w

それともレスポンスがupしてるのでキレの良い分そう感じるのか。。。
0.25g85m/sなら完璧なんだけど、
そこを目指すには筋トレから再出発しないとダメな気がするicon10

※ちなみに今回メカボ取り出したついでに小型のSBDも取り付けておきました。
少しでもモーターへの負担が減ればと思います。

◎総評◎
決して安くない品物ですが、品質も良く満足していますface01
奥が深く、多くの可能性を含めたギアって事には間違いなさそうです♪
皆さまも機会があればお試しくださいicon12

でわでわ、本日はこの辺で~icon16


・・・はぁ。
これからまたバラすのかぁ~icon11
メカボ閉じる時、手がもう一本欲しいー!!

作業途中での珍事件画↓↓

数回の「ばぃ~~~ん」の後にやっと閉じた!!の直後に気付いた
ちょー初歩的なミス!!www
この時は心折れかけましたicon11

では今度こそこの辺でwicon10  


2013年10月05日 Posted by Y's Cafe  at 22:30Comments(10)カスタム・メンテナンスDSG