スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

Y’s工房~リモートスイッチ編~

な~にが「Y’s工房」だ!と思った方、口には出さず、心の中にしまっておいて下さい(>▽<;; アセアセ

さて、前回の331へ出撃の時から、どうもフラッシュライトの
リモートスイッチの調子が悪く、思い切ってコード一式バラしました↓


こんなんなってんだね!?
なんか中国語?の新聞みたいのでこの銅版が巻かれてた。
とりあえず手持ちの0.3mmの銅版で新調し、
熱伸縮チューブでコーティングしました♪

ん??でもまだなんかおかしい。。。
制作ミスか??とあちこち調べた結果、原因はコードの根元の部分でしたicon11
おそらく中で線が切れかかってる様子。コードの角度により点灯します。
仕方ないのでココもバラし~のicon10
で、いつもお世話になってるカイ●ズで購入したコード繋いで、
シールド用にそこらに余ってスプリングをはめてみた。

↓↓伸縮チューブでコーティングすれば見た目もゴツさも良いのでは?icon12


ついでというか、せっかくなのでスイッチ部分も仕組みを変えてみます。
マウスとかに付いてるカチカチなるパーツ(正式名分からんw)

こんな感じで厚手の両面テープやら絶縁テープ等でかさ上げして、おおざっぱに作成w
なんせB型なもんでヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ

さいごにココもチューブでコーティングして完成っicon12


・・・よし、作動良好~っ!!クリック感もたまらんですicon06

何でもやってみるもんだな♪

さて、次はなにしよ~  


2013年01月26日 Posted by Y's Cafe  at 20:38Comments(4)カスタム・メンテナンス