今更Code7 アルデンヌ 自分写りアルバム+お客様

皆さまコン○○わ♪

今更ネタですが、マイペースにUPしますw

撮って頂いた写真のご紹介icon12
と思ったのですが、いつも使ってる縮小サイトの調子が悪いのか、全然小さくならないので、
取りあえず手動で小さくしたコレだけ↓
今更Code7 アルデンヌ 自分写りアルバム+お客様
暑すぎて袖をまくったものの、
蚊に刺され1ゲームで諦めボタン閉めてるとこw


では、ここからは副題に入りまして、

Y's 工房のお時間です

N様よりご依頼いただいたマルイ製 M14メンテ&給弾不良調整

さてさて。

何を隠そうワタクシ。。。

初M14弄り!www

にもかかわらず、快く引き受けさせていただきました♪w
だって弄りたかったんですもの・・・icon06

しかしこのM14シリーズは、
UZIに並んでメカボ周りの分解がちょいと手間ですなw

まぁそれも楽しみながらちゃっちゃと分解しますよ~♪

で。

開けてびっくり。

タペットの破損じゃないかと疑われてましたが、原因はコレ↓↓
今更Code7 アルデンヌ 自分写りアルバム+お客様
逆転防止ラッチが分解されてますわwww
ワタクシも初の症状でしたw

純正品がこんなんなるとは。。。
流石にコレ単品でマルイさんに注文すると送料やら手数料で割高+時間かかりすぎるので、
ライラの強化タイプをSHOPに発注。
で、その間に
今更Code7 アルデンヌ 自分写りアルバム+お客様
このメカボの洗浄と再グリスアップ♪
ちなみに中は思ったほど汚れは少なく、
ピストン周りはこんな感じでした↓↓
今更Code7 アルデンヌ 自分写りアルバム+お客様今更Code7 アルデンヌ 自分写りアルバム+お客様
これもキレイにして、パーツ到着まで一晩寝かせますw

午前中に手続き済ませたからか、無事に翌日着っicon12

早速組み込んで組み立て~♪
今更Code7 アルデンヌ 自分写りアルバム+お客様

M14弄り、かなり楽しませて頂きました♪

初速も約92m/s位とカスタムいらずw

ってか、試射してて思ったんですが、M14ってVer2、3等に比べると、まぁ~静かですことicon06
メカボの内部構造に無駄が無いせいかな??

一度バラせばそんなに苦じゃないですね♪

明日の夜勤に備えますので今日はこの辺でicon23


残暑どころか雨と湿気にやられる毎日ですが、皆さま身体にはお気を付けて!

でわでわicon16





同じカテゴリー(出撃報告)の記事画像
SAVAS定例会出撃れぽ♪ ~名言連発の巻~
F2 PLANT出撃報告~!
M&F様貸切デザスト出撃報告&引っ越し業務w
ASTREA出撃レポ+バトン製ピストン組み込みレポ
2013 10.19(土) 若葉会@RIZE 出撃レポ♪
明日! 10/19(土) 若葉会@RIZE 出撃予告
同じカテゴリー(出撃報告)の記事
 SAVAS定例会出撃れぽ♪ ~名言連発の巻~ (2015-01-11 20:29)
 戸隠エステート出撃れぽ♪ (2014-06-24 22:47)
 F2 PLANT出撃報告~! (2014-02-17 23:18)
 M&F様貸切デザスト出撃報告&引っ越し業務w (2014-02-04 17:33)
 ASTREA出撃レポ+バトン製ピストン組み込みレポ (2013-12-16 23:31)
 2013 10.19(土) 若葉会@RIZE 出撃レポ♪ (2013-10-20 15:09)

2013年09月05日 Posted by Y's Cafe  at 22:30 │Comments(18)出撃報告

この記事へのコメント
こんばんわ('∀`)ノ

自分もついにサバゲ初参戦してきました!
まぁ結果ハンクコスと戦場カメラマンでしたがw
フィールドの熱き漢たち(女子もw)を写真に収めてきましたが、何枚か自分を撮ってくれたものもあり感激してます!
自分の拙い写真もかんげきしてもらえて、やっぱりハイチーズ!の写真より本人が意識してない写真の方が撮られる方も見る方もいいのかな、なんて思いました。
いつかそちらにもコンバットカメラ部として参戦したいです!
ベクターとツーショットは夢ですなぁヽ(*´∀`)ノ
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年09月05日 23:00
はんく・タナシュン♪さん

こんばんわ♪
おめでとうございます!
あとで覗きに行きますね♪
楽しみを覚えちゃいましたねwww

いつか実現しましょ!!
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年09月05日 23:16
いやあ、お見事です。本当にありがとうございましたm(_ _)m

もちろん中身は依頼どおり、300%バネと1.5cmのインナーバレルを11.1vの3セルですね?

戦国が楽しみです(笑)
Posted by 仮免 at 2013年09月06日 00:30
仮免さん

いぇいぇ♪来週引き渡し予定です!

ラッチのクラッシュ再発防止の為に
エアコキG17のSPと交換して各部への負担を軽くしました?w

戦国楽しみで仕方ないですね♪♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年09月06日 00:41
この度は修理&メンテありがとうございましたm(_ _)m
分解が大変だというM14の分解を楽しめるなんてスゴいですね!(^^)(^^)

M14を戦国に持ち込むのが楽しみです♪♪
ありがとうございましたm(_ _)m

てか300%バネって…( ̄◇ ̄;)
中身入りのスチール缶ぶち抜いちゃいますよwww
Posted by ニシ at 2013年09月06日 10:19
ラッチ分解www
スプリング折れなら経験ありますけど、分解は聞いたことすらないっすのよ(^_^;)

M14を秒50発仕様にしたんですね☆
楽しみですwww
Posted by ぺぇ at 2013年09月06日 10:31
ニシ様

いぇいぇ♪
周りに所持している方が少ないので、
こちらこそ貴重な体験をさせていただきました!

M14のセカンダリーにAKでしたよね??w


アフターサービスも致しますので、
不具合が出たら言ってくださいね~♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年09月06日 10:42
ぺーさん

自分もSPのヘタりとかはあるんですけど、
ここまでキレイに取れてるとは思いませんでしたwww

初速考えなきゃ自分に出来なくもなさそうですが・・・♪
ちなみに秒間50を11.1vフルで回し続けるにはFET3石くらいは必要ですかね??www
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年09月06日 10:46
石によるとは思いますが2石有れば十分かと☆
MK.46はFET無しでブン回してるけど配線、スイッチ関係ではトラブル無いので超高負荷セッティングはFET無しの方が逆に安心かも…
Posted by ぺぇ at 2013年09月06日 17:54
ぺぇさん
最近マジでハイサイの向こう側を体験したくなってきましたwww
余ってる13:1があるのでセクカの限界に挑戦しようかと・・・
人柱万歳っ♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年09月07日 11:21
最近、俺もハイサイに興味沸いてきました。
パトリオットでハイサイとかやってみたいですねー


余談ですが、マルイ純正パーツならキットボーイに行けば大概揃いますよー
Posted by jack at 2013年09月07日 11:41
人柱よろwww
シリンダーヘッドの厚み増加と4~6枚カットで そらなりの数字がでると思うんですけどね~
セミのオーバーランとマガジンの問題がありますが…
Posted by ぺぇ at 2013年09月07日 12:40
jackん

一家に一台はあると便利ですよ♪w

マジですか!?
二日以内に行ってきますwww
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年09月07日 13:58
ぺぇ組長改め医院長w

なるほど。ヘッドの厚みと増加とは。。。
LMG入手出来たら是非挑戦してみます♪w
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年09月07日 14:01
先生っ!!早くウチのジェシーを!!
もう、虫の息です(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年09月07日 14:52
てっぽさん

あ、ジェシー気になってましたw
いつでもお受けできますよ~?♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年09月07日 15:20
ラッチがばらばらー^o^/
めんどくさくないとこでよかったねw

秒50って、やるならどのメカボが適してるのかな??

え? わたしにはむりですよ?ww
Posted by you at 2013年09月10日 09:05
youくん

交換で済む症状で良かった!w

個人的にはKA製とかの閉じたままでSP交換出来るのが良い気もするけど。
で、調べてたら「クァンタムギア」ってのが目に・・・
youくんも是非挑戦してね♪www
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年09月10日 19:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。