珍客ご来店っ♪ その①

皆さまコン●●わ♪

先日、個人的には非常に珍しい方がご来店~icon12

珍客ご来店っ♪ その①
CYMA製 AK47S お馴染み東京マルイさんのコピーですね♪w

実はAKシリーズは全く弄った事もないので興味本位で手を付けたのですが、意外と苦戦www
バラすのはすんなりなんですけど、組み上げ時にセレクター周りが手こずりましたicon10
珍客ご来店っ♪ その①
この辺↑↑

弄ったことある人ならわかると思いますが、単に噛み合わせを覚えておけば良かっただけなので
慣れればどうってことない問題でしたw

明けのテンションで調子にのってサクサク分解しちゃってたので一瞬焦りましたけどicon10

結局チャンバー周り・メカボ内部のクリーニングスプリング交換のみで、初速も92m/s位に調整出来、無事引き取られていきました~♪

実は珍客その②でマルイ製のUZIがすでにいるんだけど、
マルイさんに問い合わせたらお盆明けで2週間後になりますって・・・・・・・・・9月!?

それまで何しよう。。。




タグ :CYMAAK47s

同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事画像
マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~
マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~
Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~
MINIミニミ用 BOXマガジン改修
脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~
HITEC multi charger X1 TOUCH
同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事
 マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~ (2015-05-05 20:57)
 マルイ 電ハンG18c ~給弾不良の原因解明~ (2015-01-15 11:16)
 マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~ (2015-01-03 21:41)
 Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~ (2014-12-25 23:13)
 MINIミニミ用 BOXマガジン改修 (2014-07-02 14:53)
 脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~ (2014-06-29 13:04)

2013年08月09日 Posted by Y's Cafe  at 10:14 │Comments(18)カスタム・メンテナンス

この記事へのコメント
問題無し。

近いうちにマルイMP5とLCTのAK104が入庫になりますから(笑)

てか、今のCYMAAKはVFCコピーなんですよね?
Posted by 仮免 at 2013年08月09日 10:42
僕からバラバラSVDちゃんが届くのも近いですよ?
大丈夫です!
Posted by 大甫大甫 at 2013年08月09日 10:44
仮免さん

先方から聞いた話だと、このタイプはマルイコピーらしいですよ?
初期の物ですかね??実際の詳細は不明ですがw

いつでもどーぞ♪
ちなみにLCTのはコレ↓↓ですかな?
http://www.pravda.jp/1_2140.html
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月09日 10:51
ではわたくしはジェシーライフルの調整をお願いし…
Posted by てっぽさん at 2013年08月09日 10:52
大甫氏

SVD一度触ってみたかった♪
・・・ってことは未知の世界!?www

スペツナズになって帰ってくるかもよ~?w
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月09日 10:52
てっぽさん

そーいやジェシーも具合悪いんだしたっけ??
来月にいもーとの次世代メンテデビューしますので、
そのあとでしたら、より安全ですわよ♪www
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月09日 10:59
AK104届きましたよ(^-^)/
チャレンジして無理なら頼んでもいいですかね?w
Posted by ナオヤ at 2013年08月09日 12:32
オレも戦国に向けてMk.46を秒50発仕様にバージョンアップしてもらいたいなぁ…www
Posted by ぺぇ at 2013年08月09日 12:36
ナオヤくん

買ってたんだw
全然良いけど、お主は隠れ(?)カスタマーだから
自分でホイホイ出来ちゃうでしょ♪w
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月09日 13:05
ぺぇさん

そこは自分も挑戦してみたい領域ですwww
是非お手本をっ!

我が工房の「小島クリニックリスペクト計画」も着々と進んでます!
そろそろパーテーション到着予定♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月09日 13:06
俺もM16A1(部品取り済)のガワを全バラで送るんで、動くようにしてもらってもいいですか?www
Posted by jack at 2013年08月09日 19:26
jackん

では季節的にも内部は100均の水鉄砲で宜しいですね??
お題は24日のワタクシの参加費でお願いします♪w
Posted by Y's Cafe at 2013年08月09日 22:12
こんばんはm(__)m
たった今までチャレンジしてましたが、メカボにたどり着くまでの分解がクッソ固くて心が折れましたwww
リアサイトが外れない(ToT)
Posted by ナオヤ at 2013年08月10日 00:16
魅力的だけど工賃高くね?www
友情価格?


いや、無情価格かwww
Posted by jack at 2013年08月10日 11:42
ナオヤくん

夜中までお疲れ様!w
CYMAもそうだったけど、AKの外装のメタルパーツ類は確かに固いイメージがあるね。。。
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月11日 09:56
jackん

いやいや、愛情価格でしょ♪?
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年08月11日 09:57
ん?
薄情価格?
Posted by jack at 2013年08月11日 15:08
こんばんや('∀`)

CYMAのルーマニアがオレの愛銃ですw(お座敷だけど)
説明書のイラストもしっかりマルイさんのコピーでしたw

コピーといえば、Amazonでサムライエッジのコピーみっけました!
おそらく韓国産だと思います。
エアコキだけどバレルやスライドメタル(らしい)です。
で、2千円代w

アヤしいでしょ?
台湾WE製のフ○メタ○のサムライエッジは持っていて(はいけません!)、
このデキの素晴らしさは何とも言えませんw
まだレビューがない商品なんですが、月末カメラの三脚とかと一緒に買っちゃうと思いますw
オレはいじれないけど、この値段ならいじってみるのも面白いかもですよ。
Posted by はんく・タナシュン♪はんく・タナシュン♪ at 2013年08月11日 22:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。