ルーズバレル組み込みテスト

本日のY's工房

電動ガンメインパーツの一つ、「バレル」について。

カスタムバレルが多数販売されている中で圧倒的に多いのが、
純正サイズよりもタイトなバレルかと思います。

基本的に組み込む目的は初速の向上が殆どだと思います。

で・す・が。

逆に純正サイズよりも内径がルーズな方が集弾性(グルーピング)のUPが見込めるらしいです。

そんな中ワタクシが注目したのはこちら↓↓
ルーズバレル組み込みテスト

ORGAさんのMagnusHDバレル
ブログ~2chまで色々拝見させて頂きましたが、
賛否両論ありすぎて考えれば考えるほど深みにハマっていく・・・

で、結局自分で検証することにしましたw

実験はお馴染み、
集弾性UP第一のスナイパー仕様ファントムにて。


ルーズは普通に組み込むだけでは初速が下がります。
(論理は他者様のサイトを参考にしてくださいw)

前回のヘリカルギア組み込みとの併用もあり、
スプリングレートとかの細かな調整が
かなりめんどくさかったicon10

メカボ何回バラしたことか・・・

最終的にはSPをちょびっとだけカット
ルーズバレル組み込みテスト
して面取り後組み込み。

初速も丁度良く落ち着きました♪

あとはフィールドでの弾道&飛距離チェックが楽しみです♪

 





同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事画像
マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~
マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~
Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~
MINIミニミ用 BOXマガジン改修
脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~
HITEC multi charger X1 TOUCH
同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事
 マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~ (2015-05-05 20:57)
 マルイ 電ハンG18c ~給弾不良の原因解明~ (2015-01-15 11:16)
 マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~ (2015-01-03 21:41)
 Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~ (2014-12-25 23:13)
 MINIミニミ用 BOXマガジン改修 (2014-07-02 14:53)
 脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~ (2014-06-29 13:04)

2013年04月22日 Posted by Y's Cafe  at 00:34 │Comments(6)カスタム・メンテナンス

この記事へのコメント
おっ!!興味深いが二の足を踏んでまう
ルーズバレル。
成果が楽しみですね〜
間違ってもわたくしを撃たないように(笑)
Posted by てっぽさん at 2013年04月22日 08:29
あと1週間ですね~
もう 楽しみ過ぎて鼻血でそうwww

バッチリとセッティング決まってると良いですね!!
また撃たせて下さいね(^o^)
Posted by ぺぇ at 2013年04月22日 08:53
てっぽさん

未知の世界だったので楽しみです!

是非ともお尻を・・・♪w
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年04月22日 11:07
ぺぇさん

いよいよですね♪
そんな時はチョコを食べてください!さらに鼻血が・・・w

結局ギリギリ過ぎたので、あの後にSPカットしました(;^ω^A
また試射して感想聞かせて下さいね~♪
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年04月22日 11:10
やっぱりルーズは気になってたか。
アナタなら結果を出せるでしょう!
俺も何か新しいの手を出したくなってきた。。。
Posted by AREA331AREA331 at 2013年04月22日 15:39
AREA331さん

ありがとうございます!
期待に応えられる結果が出たときのみ報告しますw

カメラ付きラジコン密かに期待してます♪w
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年04月22日 20:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。