この人に憧れて・・・

この人に憧れて・・・
知る人のみぞ知る、「BIOHAZARD Operation Raccoon City」のベクター氏。

彼に魅かれ、それっぽいインドア用装備を調え中。

あ、ちなみにワタクシicon23このゲーム未プレイです・・・wicon10

さて、メインは何と言ってもコレっ↓↓

この人に憧れて・・・
SAS御用達?のレスピレーターS10実物♪
新品は高すぎなので中古にて購入。それでもけっこうなお値段icon10
実はけっこう曇ったりで実用的ではないので、あくまでコス用ですがicon23

そしてこのマスクをベースに作成開始っ!
まぁほぼ外見はそのまんまなので、
あとはレンズ部分をカスタマ~イズicon06するのです。

材料の殆どはワタクシの大好きなカ●ンズホームにて購入しました

まずはこちら↓の透明のアクリル板(塩ビ版だったかな?)
この人に憧れて・・・

これを丸く切り、車用のミラーフィルムを貼ります。
この人に憧れて・・・

続いて黒の塩ビ板もこの様に丸く切り抜きまして、
この人に憧れて・・・

くり抜きカット!その後ヤスリやカッターで型を調えます。
この人に憧れて・・・この人に憧れて・・・

そしてこちらの車用で販売されてますLEDリングを挟みます。画像無くてスンマセン。。。
この人に憧れて・・・

これらをまとめる「枠」にはこの塩ビソケット↓を使用します。
この人に憧れて・・・

約2cmにカットし、パテで接着。
この人に憧れて・・・
↑裏面なので雑な作りなのはご了承くださいicon10

我慢が出きず、一度出来栄えを確認したかったのでサクッと面取りして塗装してみた↓↓
この人に憧れて・・・
塗装も薄めだし、所々まだ粗いのでもう一度削って再塗装しますよicon10

んでもって、これまたカー用品の電池ボックス↓↓
この人に憧れて・・・
につないで、マスクに装着して点灯するとこんな感じになりました↓↓
この人に憧れて・・・この人に憧れて・・・

自分で言うのもなんですが、中々の出来栄えでは??icon12
ちゃんと完成した暁には、インドア戦でお披露目したいと思います( ̄▽ ̄)♪
さて、次のインドアはいつになるやら~w


久々にこんな長~い日記書いたな・・・最初で最後かも・・・






同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事画像
マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~
マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~
Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~
MINIミニミ用 BOXマガジン改修
脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~
HITEC multi charger X1 TOUCH
同じカテゴリー(カスタム・メンテナンス)の記事
 マルイ 次世代 HK417ショート化カスタム ~これって何インチ??~ (2015-05-05 20:57)
 マルイ 電ハンG18c ~給弾不良の原因解明~ (2015-01-15 11:16)
 マルイ 次世代 HK417 ~十数年ぶりの新品購入の巻♪~ (2015-01-03 21:41)
 Gスペ・冬の陣 ~塗装が無理なら貼ってしまえの巻~ (2014-12-25 23:13)
 MINIミニミ用 BOXマガジン改修 (2014-07-02 14:53)
 脱!ファントム!!!  ~ステアーAUG~ (2014-06-29 13:04)

2013年01月19日 Posted by Y's Cafe  at 04:24 │Comments(10)カスタム・メンテナンス

この記事へのコメント
おぉ、カッコいい☆

とりあえず、ゲームやってくるしかないねッ!!www
Posted by サガワ at 2013年01月19日 05:56
器用ですねー。
バイクや車を魔改造(笑)してたころは光り物好きでしたが、今は地味にこじんまりが好きです(*^^*)

俺の映画のヒーローは、ゴッドファーザーのマイケル、真夜中のカーボーイのロッツォ、そして竜二です(^-^)/

どれもサバゲーには使えないコスプレですがT_T
Posted by 仮免 at 2013年01月19日 06:55
サガワさん→ あざーす♪ ちなみにこれ付けたら視界ほぼゼロですから(笑) 日中のアウトドアゲームなら見えるかな??
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年01月19日 15:20
仮免さん→ 自分も車弄りは引退し、お座敷弄り隊に転職しました( ̄∇ ̄*)ゞ あえてそれらのコスしましょ~♪w 
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年01月19日 15:24
わたくしの残念工作など足下にも及ばないクオリティの高さ・・・

悔しいです!!(某芸人風)

黒装備もいいですなぁ
AREA331も近いし、わたくしも黒子装束にしよう。

ちなみにわたくしのヒーローは
ショーン・コネリー一択です。
Posted by てっぽさん at 2013年01月19日 15:24
てっぽさん→  実際はここまで来るのにかなりの日数かかってますけどね(^▽^;)
黒子も目を引きますねw AREA331はウチからもけっこう近場なので、出撃する際には是非とも声をかけてください(〃 ̄∇ ̄)ノ

ショーンコネリーは「ザ・ロック」が印象的です!
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年01月20日 10:58
はじめまして!('∀`)
ガスマスクに釣られてやってきました!
すごいですねぇ!リアルです!
オレはハンクのコスのみでサバゲしないのですが、ここまで凝った細工はちょっと無理です(ノД`)
実装した勇姿を見てみたいもんです♪
また寄らせてください!
Posted by Tana-Shun♪Tana-Shun♪ at 2013年01月23日 00:43
Tana-Shun♪さん→ 初めまして!コメ&評価ありがとうございます(^▽^)/
このコスでの戦闘は視界が悪すぎて厳しいですが、機会があれば挑戦してみます(* ̄ー ̄)v その時は写真upしますので♪
自分もちょこちょこ覗かせて頂きますね~!
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年01月23日 09:15
何か、器用通り越して『バカ』だよねw

しかし、このゲームPVが出回ってるころが一番楽しかったよね。
いざやってみた時の残念感は異常だったよ。
Posted by ルシファー at 2013年02月04日 22:37
ルシファー

来たなw
お褒めの言葉ありがとう!w

俺、実際プレイした事ないってのがすごいっしょ?( ̄∇ ̄)♪

そしてそろそろ完成ブログ書く予定。
出撃レポも書くと思うからまたおいで~!





PS3が欲しい・・・
Posted by Y's CafeY's Cafe at 2013年02月04日 22:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。