スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

修理依頼 ~久しぶりのM14~

皆さまこん●●わ♪

今更ですが、最近P90が気に立って仕方がないですicon23


少し前になりましたが仮免さんのM14の修理をお受けしました。
N様に続き2台目のM14。二回目だけあって、思ったよりスムーズにバラせましたが、
最近はMP5系ばっかり入院してきてたので、久しぶりにに弄り応えのある一丁でした♪

で、不具合の原因ですが、
メカボ開けてみると、仮免さんの予想通りタペットプレートがこんな感じに↓↓

ポッキリ折れてギアにへばり付いてましたwicon10
使わなくなって長期放置されていたモノだったそうで、グリスもカチカチicon10

とりあえずクリーナーでササっと洗浄しましたicon12

他社からもタペットプレートはいくつか出ているのですが、
相談した結果、タペットスプリングを数巻きカットしてから純正のパーツを組み込むことに。
で、その純正パーツですが、こんな所が↓↓


溝の部分にランナー残り発見www
まぁ支障は無さそうですが、気になるのでサクッと整えます。
UZIのノズルの時もそうだけど、純正パーツって昔から作りがこんなに荒かったっけ??w

その後シリンダーヘッドのノズルの不具合も乗り越え組み上げて無事終了♪

今の所、不調の連絡を頂かないので大丈夫そうかな?それか使ってないかwww

そんなこんなでデザスト出撃&工房移転まで数日となりましたが、
ギリギリまで弄り倒しますicon06

若葉会 in ASTREAに参加される皆さまは是非ともワタクシの分まで楽しんで頂き、レポをお願いします♪w


でわでわ、本日はこの辺で~icon16♪  


2014年01月24日 Posted by Y's Cafe  at 13:17Comments(8)カスタム・メンテナンス