スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

DSG (Dual-Sector Gear) 組み込みレポ♪ その③

皆さまコン●●わ~♪

只今鳥のさえずりを聞きながらUPしておりますYですicon12

まだまだ続くよDSGシリーズ♪

第三弾♪

ファントムへの組み込みをやめ、次の移植先となったのがこちら↓↓

インドア&セカンダリー向けのKA(メカボはマルイ)のM4ピストル

パーツは揃ってるのでシム調整しなおして、ささっと組み込み。
Ver2の方がメカボ閉じるのが楽かも♪

インナーは在庫にあったマルイ製か何かの真鍮製140mmの物(内径不明w)を使用。
気になる数値ですが、初速は約88m/sほどで、連射速度はリポ7.4vだと約25、
11.1vだと約35発。
初速・連射速度共に手ごろな数値が出ました♪インナーをタイトな物に変えれば90m/s~↑になるかな?
ちなみにモーターはトルク型を使用しております。

以前所有してたCYMA製のPDWと同等以上の性能に仕上がりました♪
マガジン容量はこの子の方が多いので、より実戦向きicon06

がしかし!!
ただでは終わらないY's 工房

プロターゲットに向かって試射していたその時・・・

「うぃ~~~~ん」ってゆう。。。icon11

音を聞く限りギアは周ってる感じ。まぁ~ピスクラだろうなicon11

と思い開けてみるとやっぱりこんなん↓↓

組み込みデータは取れたし、このピストンは不具合ロットでもありそのうち逝くとは思ってたから全然めげません!!icon12

バトンさんから新しいピストンが出たのでポチってはあるのですが、
手持ちのSHS製の15ティースがあるので、
まずはそちらを組み込んで様子を見ることにしました。

ついでにSPを当ピッチのM120位の物に変えてスペーサー1個付けて~ってな感じで
組み込み後の想定結果が、
初速95~6m/s 秒間約38発。
DSGのおかげか、多段マグでも給弾できております♪
満充電ではなかったのですが、7.4vでは引き切れず、11.1vでの計測結果となりました。
このサイズでベストな状態に仕上がったので大変満足しておりますicon06
構造上FETはめんどくさいので、SBDだけ付けて様子見ることにしますw

どちらにしろ箱だしノーマルに比べて内部の寿命が短いのは確実ですけどwww

外観初公開icon12
KA製ゴテゴテM4 Pistol

メカボ移植に伴い、グリップもMOEタイプに変更しました。
あとは所持してるバッテリーの都合上、大型のPEQになってしまったのが・・・icon11
まぁコレはこれでありかなface02


最後に若葉会関係者の皆様。
結局仕事がらみで次回のRIZE夜戦は参加できなくなってしまいました。。。
誠に残念で仕方ありません。。。
ワタクシ良い意味で?かわかりませんが、社内異動になりそうです。。。
すぐにって訳じゃないのですが、ウワサが・・・

土日休みとかどうなるか不明ですが、サバゲーは引退しませんよicon06

でわでわ本日はこの辺で~icon16  


2013年11月03日 Posted by Y's Cafe  at 09:48Comments(8)カスタム・メンテナンスDSG