スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ファントムステアー SHS 100:200 ヘリカルギア 組み込みテスト

今日も休み。給料に見合った休みの数ですw・・・複雑icon10

さて、前回の予告通りに行きましょicon12

以前からずっと気になってたけどスルーしてたパーツ↓↓

SHS製 100:200 ヘリカルギア

通常のギア比で表すと約1:23らしい。
ローサイクル・静音声・高トルクの三拍子だそうで、
更なる隠密Weaponへと進化できるのか
サイクルはどうでも良いスナイパー仕様のファントムに組み込んでみたいと思います。

残念ながら写真撮り忘れましたが、開けてみるとグリスがべっとり。。。icon11
紛れもないワタクシの仕業ですw
前回組んだ時は筆も使わずササッと適当に塗りたくってたなicon10
反省。。。

せっかくの機会なので一度洗浄しましたicon12

で、グリスは程よく、筆で丁寧に。
ヘリカルの為、シム調整は通常よりややキツめに、
メカボ仮閉め→ギアのガタツキ確認→調整を数回繰り返し。
無駄に時間をかけ慎重に組み込み取りあえずこれで良しっicon12

以外と(?)見た目普通でしょ??w

この子は純正パーツが多いんです。
ちょーど見えない所を弄ってますけど♪

とりあえず動作確認の為、リポ7.4vで試運転。

結論から先に言いますと、
はっきりわかる位、だいぶ静かになりました( ´艸`)ムププ
正直、モーターをAIPに変えて少しノイズ音が高くなって静音声が失われつつあったけど、
今回は噛み合わせやその辺の調整もしっかりしたつもりなので
この結果で大満足ですicon12
まだまだ可能性を秘めてるギアだと思います。

ちなみにサイクルは秒間13発位。。。予想通り低いw
隠密スナイピング用だからフルで打つ事はあまり無いし問題なし( ̄∀ ̄*)イヒッ
セクカ&高レートSP入れれば上がるだろうけど、
近々タイトバレルを卒業予定なので、とりあえずこのまま使ってみます。
まぁセカンダリーでPDW持ち歩けば良い話~♪

でも欲を言えば、ヘリカルで16:1位のがあれば確実に信者になりますなw


初速も90位にしたので近々331さんの所へ連れてって現場検証してみます。





あー、そろそろプラズマキャノンも進めたいなぁ~。

  


2013年03月26日 Posted by Y's Cafe  at 11:39Comments(2)カスタム・メンテナンス