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 Posted by ミリタリーブログ  at 

M3メンテ&プチカスタム

昨晩の話。

初速が80ちょい位だったPDWのメンテする予定だったのですが、
この間のゲームで試験使用してて慣れたのか、90弱まで伸びてたので
とりあえず16日以降まで放置w

次のターゲットとなったのが例のM3
所持しているモノは中身まで一通り把握するicon06
というのがワタクシのモットー(うそつけ)なので、
さっそく解体♪


どこかのブログさんで分解レポしてたので、
そちらを参考にさせていただきながら恐る恐る着手しました。

破損させないように慎重に作業を進めること数十分。。。

いよいよメカボOPENっ♪

エアコキだけあって中はシンプルですね♪w

※殆どの方がご存知かと思いますが、
エアコキショットガンシリーズスプリング2重になっております。

メンテついでに購入時から気になってた初速の低下を取り戻すべく、
四次元ポケットという名のパーツボックスをあさり、
VSR用の1JスプリングAEG用のM90スプリングを取り出します。



見た目一緒~icon12ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

長さはカットするからいいいやー♪と思っていざ組み込もうとすると、

||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

ん? 

SPガイドに入らんicon11

しかもピストンヘッドにも入らんっicon11icon11

すかさずノギスサイズチェック!

スプリング径 測定結果↓↓
AEG用 M90 SP 約14.65mm
M3 純正 SP 約13.90mm

VSR用 1J SP 約10.15mm
M3 純正 SP 約11.10mm

このビミョーな違いにより流用不可でした(´Д`) =3 ハゥーicon15

が、しかぁ~しっ!!

ここで諦めるワタクシではございませぬicon23

SP交換がダメならスペーサーでかさ上げ作戦icon06

ってことで、これまた四次元ポケットという名のパーツボックスからトレポン用の樹脂製スプリングガイドスペーサー(何故持っているかは聞かないでw)を取りだし装着。

サイズもピッタリだし良い感じ♪

さっさと組み上げいざコッキング!!

・・・。

ん? 

コッキングが・・・引ききれない・・・。
その後数回バラし組み上げを繰り返した結果。
SPガイドに付けたスペーサーが原因ってゆうw

もうお手上げだぁ~ぃ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夜な夜な7回近くバラして組み上げてたら嫌にもなりますわいicon11

結局初速の修正は諦め中身はそのままw
大人しくスプリング交換ですかね~icon10


さて、長くなりましたがMainはコチラ↓↓なんですicon12

マガジンリリースボタンカスタム

ドリルで穴開けてそれなりのネジスペーサーを取り付け、
ビニテで巻いただけw

う~ん良い感じicon06
人差し指に優しく、グローブはめても簡単にリリースできます♪

M3の解体にも慣れたし、これだけでも十分満足です(* ̄ー ̄)v

終わり良ければ全てよし!


余談ですが、明日は珍しく「介護職員」ではなく「調理員」のポジション♪w
はりきって美味しい物作ってきまーすicon28icon12

でわでわicon16  
タグ :M3


2013年03月12日 Posted by Y's Cafe  at 17:10Comments(8)カスタム・メンテナンス